新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

重要なお知らせ

皆さんどうもです。数ヶ月ぶりの更新かな〜って思って見てみたら、余裕で半年以上空いていて全く成長を感じられない緑茶兄さんです。

この更新しないクセどうにかしたいですね。

 

さて今回は私事ではありますが二つご報告がありましてブログを更新させて頂きました。良かったら目をお通し下さいませ。

 

さてまあ早速ですが・・・・。

 

Twitterの方でもチョロっと呟いたのでご存知の方がいらっしゃると思いますが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

内定を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

つまり・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑茶兄  就職出来ましたぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!

 

 

 

いやホントマジで俺みたいなのがよく貰えたなって今でも思っていますよ(笑)他にも優れた人いたと思うのに何で選ばれちゃったんだろうって思ってます(いやでも貰えて凄い嬉しいですよ   笑)

個人情報なので名前は伏せますが、日本料理の世界では特に有名な老舗に就職する事が出来ました!学校からも俺一人だけ受けたんでとてつもなく心細いです(笑)

 

そして今回そこに就職する事になってですね・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

楽に費やす時間が完全に無くなるんですよね

 

 

そもそも調理師の世界で安定した休みが貰えるのってホテル位しか無いんですよね。尚今回就職したお店はこの業界屈指のブラッ(ゲフンゲフン)、厳しい労働なので(苦笑)、趣味・娯楽に費やす時間よりも自身の休養時間の方が優先されるんですよね。

 

・・・・え、何でわざわざそんな所へ就職したのかって?バカなの?アホなの??ドMなの???って・・。

 

そりゃ辛くて大変なのは苦労するし楽の時間が無くなるのは嫌ですけれども、将来自分で店持つのでしたら普通の店で生温く仕事するより老舗で技術とノウハウを得た方が為になるじゃないですか。

まぁ後は今まで甘ったれた人生送ってきた自分への鞭打ちって所ですかね。つくづく思っていましたけど、俺ってドMなのかも知れませんな(大笑)

 

と言う事でこれから一人前の板前になる為の修行に努める為に・・・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年3月をもちまして、

    緑茶兄として行う

        全ての活動を

            無期限活動停止

               させて頂きます!!!

 

 

 

・・・・まぁこればかりは仕方ないでしょう。

自分の将来の為ですから。趣味を捨てる覚悟くらいしないと。

本当はもっと色々な事をしてみたかったんですよね、歌い手やゲーム実況者として活動とかやってみたかったんですよ。

まぁ、ないものねだりしても仕方ないでしょう。

 

あと「無期限活動停止」と言うのも、細かい期限が決まっていない訳です。つまり来年の4月からずっと行わないかもしれませんし、厳しさに負けて3ヶ月で戻ってくるかもしれませんしね(笑)

ただこのブログ、TwitterやLINEなどは更新が遅くなれど更新は続けようと思ってますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

・・さてさて今年度も残り約4ヶ月となりました。

残された期間、学校の事や就職先での研修、運転免許の教習等色々な事に取り組まなければなりませんが、緑茶兄としてこの活動に悔いなき締めが出来ますよう、充実した取り組みをしていきますので・・・・。

 

 

 残り短い期間ですが、

      どうかよろしく

           お願いいたします!!!

 

 

では次の記事でお会いしましょう。

その時まで!