新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

新年度を迎える事についての報告

どうも皆さん。

本当は別の記事を更新しようとしてましてが、訳あってこのタイトルの話題を上げさせてもらいました。

 

今月から新年度ですね。

新しい学校や会社に進む事となり、今までとは違う生活を送る方が沢山いらっしゃるのではないのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は緑茶兄もその1人となりました。

あまり個人的な事なので深くは言えませんが、元々自分は板前として修行して今年で6年目を迎える事となりました。

それまでの道のりは記事に載せてきた様に(載せてないかもしれないが 苦笑)大変で尚辛い過酷な日々でありました。しかし、それでもやり甲斐がありとても楽しい時間でもありました。

 

自分が厳しい板前の世界でそう思えたのは、勤め先の店舗の在り方、そこの親方が色々と気にかけてくれたおかげなのです。この方でなかったら自分は板前どころか人間を辞めていたかもしれません。

緑茶兄は自らの板前修行の為の他、親方やお店に恩返しする為と仕事に勤めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頼みがある。別店舗で働いてもらいたい」

その言葉は唐突でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのグループが持っているとあるのお店。

そこの板前さん達の関係が悪くなり、総上がり(責任者残して他の人が辞める事)が起きまして。

それを解決しようとアレコレと策を練った結果、、

 

 

 

 

うちの店舗から2人出す事となり、その使命が親方から自分に任される事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勿論です。喜んで向かいます。」

断る理由なんてある訳ない。

今までの恩を返す時だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても恩だの仇だの関係せず、向かいましたね自分(笑)

新しい事を出来るってのに、今とは違う修行が出来るって事に、、

凄いワクワクしているのですから(笑)

まぁ勿論不安もあり、体力的にも苦労するなと感じてますが。

 

この前Twitterの方で皆さんに「おかずについての募集」を掛けさせて頂きましたが、実はあれ賄いのレパートリーの参考で教えてもらいたく声掛けさせてもらったのです。

これから毎日賄い当番となるので、少しでも引き出しは増やしたいなと皆さんのお力をお借りしました。答えて頂いた方々、ありがとうございました!!(感謝)

 

 

と言っても移動と言っとて一時的な物でして、暫くしたらまた此方に戻ってくるのでそんな深刻に考えてる訳じゃないのですよ。

只、今の店舗と違うのでやってきた活動、特に配信させて頂いてる「呑んだくRADIO」の更新が少し難しくなるかなと予想されてます。

それについては向こうでの仕事が落ち着き次第また別でお伝えできたらな思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

因みにその店舗に向かうのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

そんな突然過ぎる緑茶兄さんの新年度にご期待ください!!!!!!!

ご清聴ありがとうございました!!!!