新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

2021年になったって本当ですか?

世の中にコロナコロナと言われ続けて早1年、

気がついたら歳が明けてしまってましたね。

明けましておめでとうございます。

知る人が知る凡人、緑茶兄さんです。

 

 

さて本題にはありますけれども2020年の初めにですね・・・・

 

f:id:daimonji-v-12:20210105153923p:image

f:id:daimonji-v-12:20210105153931p:image

と言う目標を掲げさせてもらいました。

 

 

 

・・はい。

達成したのは「年内歌ってみた投稿」の一つだけでした(苦笑)

 

いやー自分でも簡単な目標で決めたつもりだったのですがね、、、(汗)

己の堕落さが目に見えて分かってしまいます。

 

 

 

そこで今回はだらしない自分自身の為に、達成しやすい簡単な目標努力してこなす目標の2つを決めました。

具体的に分けていたら、やり易いかなと思いましてね。

 

 

と言うことで・・・・

 

簡易目標

 

・1日を無駄に過ごさない

・月5000円貯金

・1日1個まとめ(1行日記)

・1:30〜2:00就寝 6:30〜7:00起き

・自分の仕事に興味を持つ

 

努力目標


・フグ試験合格

・仕事でメインポジョンに入る

・月一でどこか遊びに出かける

・年内歌ってみた3本あげる

・ブログ毎月更新

 

 

こんな感じにしようかなと。

 

簡易目標は公と私のメリハリをつける為、自分の行動に締まりを出すようにと組み立ててみました。

これが出来れば多少はまともな人間になれるのではないかと思ってます(笑)

 

努力目標は仕事して5年の節目なので挑戦したい物と新しく始めたい事の2つを主にして抜粋しました。

仕事も趣味も両立できる一つ上の人間を目指し頑張りたいと思います。

 

2021年はこれらを目標とし成長していけたらなと思います。

 

 

 

さて最後に、、、

コロナで忙しない日々が続きますが皆さんの健康で安全に過ごせて行けることを願い、緑茶兄からの挨拶とさせていただきます。 

 

2021年もどうぞ

 よろしくお願いいたします!!