新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

緑茶兄文庫の紹介 ≪前編≫

どうも皆さん、コロナウイルスによる自粛生活で退屈でしょうがいかがお過ごしでしょうか?

緑茶兄さんは店を閉めてしまったので完全ニート生活を送っております。

ニートで暇なのにブログの毎月更新を怠ったどうしょうもない奴です(苦笑)

 

f:id:daimonji-v-12:20200513015017j:image

 

さて今回はコロナで外出を控えないとゆう事で、自分が読ましてもらってる漫画を紹介させてもらおうかなと思います。

尚ご紹介するのは5作品で、記事には前後編に分けさせてもらいます。

これを読んで自粛生活を楽しんでもらえたら良いなーと思ってます。

 

古見さんはコミュ症です。

 

f:id:daimonji-v-12:20200513015037j:image

クラスで誰もが見惚れる美少女、古見さんは震える程に人付き合いが苦手。

でも本当はいっぱい友達を作りたい。様々な性格の子たちがいるクラスを中心に、ただの只野くんと過ごしていく笑いあり恋ありの青春コメディー。

 

 

この漫画は知ってる方は多いのではないかと思います。

コミュ障である緑茶兄さんは読んでて「わ か る 」と共感してしました。

でもその中で努力し頑張る古見さんを見て心が温かくなります。

話中の恋愛展開もニヤニヤする位良いですが、個人的には面白いシーンの方が好きですね。中では事実上のネタをパロディにして来るのが笑いのツボをうまく刺激してくれますね(笑)

自分もコミュ障だなって方に是非読んでもらいたいです!

 

 

 

 

〇新婚のいろはさん

 

f:id:daimonji-v-12:20200513015148j:image

漫画家の始くんと幼馴染の彩葉さんによる新しい生活。

何もかもが新鮮な二人の日々。読んだら結婚したくなる。

心がほっこりになる新婚日常4コマストーリー。

 

 

恋愛漫画は山ほどありますが、新婚漫画って少ないので珍しいのではないかなと(という勝手な考え)

日常生活が主体で人間のあるあるや読んでてふふっとなる作品です。

二人の仲の良さにも微笑ましくなってきます。

四コマ形式で絵柄もとても見やすいので、なんか軽く読みたいなーと思ってる方におススメです!

 

 

 

さて先2作品紹介しました。

残りは後半に載せさせてもらいますね。