新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

活動停止から1週間経ったので

最終更新から一体どれ位経ったのでしょうかね?「三日坊主は辞めよう」と言い続けて半年が経ってしまったVサインこと緑茶兄です。

 

さて今日ですが勝手ながら自身の活動を停止して1週間たちました。自分の中ではもう半月経った感覚でいます(笑)

停止してる活動は「Twitter」「nana」「ツイキャス」「カラオケ」と私が趣味として楽しんでいた物ばかりです。今まで鳴っていた通知音がすっかり鳴らなくなりとても寂しいですが、代わりに歌・イラスト・料理等の訓練をじっくりと取り組んでる日々を送っています。
 
そもそも何故活動を停止しているか?

それは自身が犯してしまった失敗、そして2つの反省点を改めるためです。

長くて決して面白い話ではありませんがお付き合いしてもらえたら嬉しいです。
 
○活動停止の原因である失敗とは?
    一言で言いますと「フォロワーさんに酷いことをした」です。
ここ半年の間に仲良くして頂けたフォロワーさんがいらっしゃるのですが、「仲良いから大丈夫だろう」と言う軽はずみな気持ちのせいで相手を傷つける言葉を呟いてしまったのが今回の原因です。今もとんでもなく酷いことしたな・・って思います。(自分がやられたらキレるだろうな  苦笑)
その後その人に謝罪はしましたがその後明確なやり取りは出来ず、ハッキリと解決してはいません。解決してないままで活動停止するのは逃げてるだけだろ!!って感じてる方もいるでしょう、まったくその通りです。
ただ当時の私はどうすれば良いのか考える事が出来ず、謝罪だけ済まして活動停止をすることになりました。 
 
要は、全て緑茶兄が悪いんです。
 
○改めるべき2つの反省点とは?
    では何故他の活動も停止しているのかと言いますと、失敗から生まれた2つの反省点を改めるためです。それは「親しき友への言葉遣い」と「自身の軽率な態度の見直し」です。
 
前者は当然だが後者は何だ?と感じる方が多いでしょう。これは「自分の意識の改善」です。
今回の原因は自分が軽率だったから起こってしまいました。そもそも最近自身でも思う位、物事に対して軽く考え過ぎでした。「気持ちを入れ替えないとまた酷い失敗を起こすだろう」と自身で感じ、やるべき事に集中する為に上記の活動を停止する事にしました。
と言うのも今回の様な失敗、実は過去に親友にもやらかしているんですよ。自分では悪気はなかったのですが相手はとても辛かったのを後から知ってとてもショックを受けました。数年経って同じ失敗をやってる以上、尚更変わらなければならないと感じ、現在絶賛活動停止しているわけです。
 
○最後に
    今回の停止期間ですが未定です。2週間なのか1ヶ月なのか半年なのか・・?自分でも決めてはいません、反省できたらだと思います。
また戻って来てもそのフォロワーさん方と前みたいに仲良くなれると思ってません(そりゃ話し合わず逃げたんだからなぁ・・)
許してもらえるとも思っていません、酷いことをしてしまったから謝ったのですから。
本当後悔しか残ってませんね。時間も経って落ち着いたしもう一度声をかけに行ってみます。向こうが拒絶するならもう関わりませんが・・。
 
そんなこんなで1200字程の反省文でしたが、ここまで見てくださりありがとうございました。「後悔後に立たず」と言う様に「親しき友にも礼儀あり」と言う様に、皆さんは仲の良い友達を大切にしてくださいね。緑茶兄さんも変われたらまた楽しく活動再開したいと思っています。
 
それでは帰って来れたその日まで。
 
 
P.S.
もしかしたらひっそりとブログ更新するかもしれません。
する時は他のアプリと連動しないと思いますので興味がある方は見に来てください。