新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

緑茶兄式夏季休業中無謀過ぎる目標一覧

どうもです。今回は夏休みにも入ったのでその間に取り組む目標を立ててみました。ですが少々(所ではない程)厳しい内容になってるので出来るかどうか・・。
後ほど詳しく説明するので、興味があったら是非とも見てください。

緑茶兄式夏季休業中無謀過ぎる目標一覧

○勉学

  • 授業ノート振り返り
  • 晩飯作り 週3以上
  • ランニング及び筋トレ 週1〜2
  • 学校の手伝いをサボらない

○音楽
  • 毎日腹式呼吸&ボイトレ
  • 最高音域hihiAにする(最低でもhiGまで)
  • ギターで何か曲を弾けるようにする(1〜2曲)

○イラスト
  • 某スタンプ風イラスト完成
  • オリキャラ×好きな曲のRTイラスト 2枚完成

  • 作品投稿 3+a個

はい、簡単なものもあれば難しいのもありますね。(そもそもこんなにできるのかって話だよな・・)

では一つずつ説明していきましょう。

授業ノート振り返り
   ・学校の授業で書いたノートの振り返り。まぁそういう事ですよ。
○晩飯作り 週3以上 
   ・自身の腕を落とさない為にも継続的に調理を行う。
○ランニング及び筋トレ 週1〜2
   ・自身の体力及び筋力維持、向上の為。
○学校の手伝いをサボらない
   ・学校のイベントに進んで参加。まぁこっちの予定が優先ならばしゃーない。
○毎日腹式呼吸&ボイトレ
   ・1日数回の腹式呼吸とエッヂボイス、リップロール、発声練習。
○最高音域hihiAにする(最低でもhiGまで)
   ・自身の発声できる最高音をhihiAにする。もしくはhiG以下の音をしっかり出せるようにする。
○ギターで何か曲を弾けるようにする(1〜2曲)
   ・折角ギター持っているから弾ける曲を休みの内に増やす。出来れば技術向上のためにテクニックを覚える。
○某スタンプ風イラスト完成
   ・今制作しているスタンプ風イラストを全て完成(デジタル版で仕上げる)。
オリキャラ×好きな曲のRTイラスト 2枚完成
   ・Twitterのリツィートでやられた題目のイラストを仕上げる。
○作品投稿 3+a個
   ・うごメモにて歌ってみた(出来合い素材に歌うだけでなく自作イラストを載せて投稿させる物)を3つ。そして出来ればPVを製作し、投稿する。


と言う内容になっております。本当挙げるだけ挙げて、未達成で終わる未来しか見えませんね(苦笑)。あと俺これからやっとバイトを始めようと思うので、それも合わせると達成出来るかと思ってしまいます・・。
まぁしかし、簡単な物は継続できるので出来るだけ達成できるよう自身に無理を利かせず取り組んでいこうと思います。

それでは今回はこれで終わりです。
また次回で〜。