新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

ちょいと汚いお金の話

汚いですがお金の話でもしましょう(笑)
今日、頂いたお年玉の合計金額を計算したのですが、4人から頂いて合計23000円になりました。計算するならば、1人あたり5750円頂いたことになりますね。これは皆さんからして多いのでしょうか少ないのでしょうか?
テレビを見てると小中学生が50000円も貰ったと言うのを聞いたことがあります。まぁその人の貰った人の人数にも変化するのですが、小中学生で50000円はもらいすぎではないか?・・・・っとただ思っただけです。「何でそんなに貰ってんだよ」と嫉妬してるわけではないのですが(笑)、年齢によってもらえる額が比例してくる定義が頭に埋め込まれてる自分にとっては中々考えにくいことだったので、それとしたほうこくではないのですが少々語らせてもらいました。
さて、それに関連する余談ばなしですが皆さんは頂いた お年玉をどうしますか?物を買ったり、貯金したり、中には没収されてしまう方もいると思います(笑 )私は今回頂いた分と前から残しておいた分を合わせ、自分の懐で貯めておきます。別に欲しい物を買うわけではないのですが、これからバイトを始めると小遣い制度(月3000円)とその他の付与が一切無くなってしまうので、急にお金が尽きてきたと言う場合を考えて貯めておくと言う選択肢を取りました。(本当は欲しい物とても買いたいんだけど、買ったら全財産無くなってしまうので・・ 笑)

まぁ皆さん、お金の管理はキチンとね。