新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

緑茶兄文庫の紹介 ≪後半≫

*前回の記事からの続きとなっております。正直順番は関係ないのでお好きなようにお読みください(笑)

 

 

〇王様ランキング

f:id:daimonji-v-12:20200513015427j:image

 

少年ボッジは王様になることを夢みる。しかし非力で耳も聞こえない彼に誰もが目もくれず。そんなある日、初めての友達との出会いにより彼の世界を変えていく。

屈しても諦めない、そんな彼らの勇気ある物語。

 

世界の王様の器を比べる「王様ランキング」を軸に流れてゆくストーリー。

主人公のボッジが夢に向かって頑張ってくのですが、その努力よりも苦難の方が多く何度も立ち止まってしまいます。それでも挫けず歩み続ける彼らから「勇気」「自信」をもらえます。

物語後半からの成長した彼の姿をみて、心が高ぶらないはずがないです。

作画をそのまま載せてるので作者様の絵柄の変化ぶりも楽しめるかなと思います。

主人公が頑張る王道の物語を読みたい方、また自分に自信を持てない方にもお勧めしたいです。

 

 

〇可愛いだけじゃない式守さん

f:id:daimonji-v-12:20200513015528j:image

 

和泉くんの彼女の式守さんはとっても可愛い。

でもそんな彼女には意外な一面が・・。

それは悪運から彼を守るかっこいいイケメンな姿。

そんな彼女にドキッとする純愛ラブコメディー。

 

 

大の男がラブコメを紹介するのはどうなのかとおもいますが・・(苦笑)

大丈夫、男性でも楽しめる作品だよ。(ファ〇通じゃなんですがね 笑)

1話 1話の内容も濃くて何より絵柄が良いです。

そしてあらすじにも書いてましたが、式守さんの表情がいい!

もうですね、かっこよすぎて誰でも惚れるんじゃないいかなと(マジで)

胸キュン(?)を味わいたい方にピッタリな一品になります。

 

 

〇好きな子がめがねを忘れた

 

f:id:daimonji-v-12:20200513015552j:image

隣の席の三重さんが眼鏡を忘れた。

彼女の助けになろうとサポートに奮闘する小村くん。

でも視界がぼやける三重さんは小村くんとの距離感が分からなくて・・。

近くて遠いほのぼの甘酸っぱラブコメディー。

 

三重さんみたいな女の子と仲良くなりたかったと思ってる緑茶兄さんです(笑)

三重さんの天然さに振り回されてる小村くんが何とも言えないです。

彼らの行動、言葉に思いが「尊ぃ・・!」となるはずです(笑)

絵柄も可愛く丁寧で読み飽きないかなと。

ほのぼのとしたラブコメを楽しみたい方に向ける、緑茶兄おススメの作品です。

 

 

 

以上前後編合わせ5つの漫画を紹介させてもらいました。

これらの作品はウェブ漫画として公開されてるので気になったら試し読みも可能です。

どれも素敵な物語なのでぜひお手に取って読んでもらいたいです。

 

それでは今回はこの辺にて。

コロナに屈せず健康安全な自粛ライフをお過ごしください!!