新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

Twitter呟き個人的まとめ 4月分 その1

どうも皆さん、久しぶりの更新です。
本日はブログの新たな題目として、私のTwitterのアカウントでのツイートを個人の独断でまとめたものを乗せて、それについてコメントする「呟きまとめ」をやっていこうかと思います。
(まぁ簡単に言えば個人的名言及び珍言集ですね)
 
と言うわけでまずは4月分を乗せていきます。量が多いので分けて更新します。
 
○:ツイート
◆:コメント
 
※ご注意※
 ・以下の記事は個人的思想をありのままに乗せております。人によりまして嫌な思いをするかもしれません。
ダメな方はどうかお戻り下さい。
 
 
 
○ZZZ・・。
 
やぁ・・どうも緑茶兄だよ〜。
 
眠い・・。
 
◆4月最初のツイート、ここからVサインとしてでなく緑茶兄としても活動し始めました。
 
○それでは行ってきます。 http://t.co/jWEQ76j1b0
 
◆学校の入学式でしたね。初めて着るスーツに色々なことを思い知らされました。願わくばもう着たくない(苦笑)
 
○式で思ったことだけど、今日までに染髪してたら元に戻せと言われてたけど、一部の人は戻していなかったな。
 
まぁあれだね、その人たちの人間性をちょいと疑うよ。
 
◆うちの学校は身だしなみが厳しくチェックされるんですよね。前もって知らされたはずなのに直してこないのは、その理由を知らない無知な人か知ってて自己欲を優先している愚か者なんですよ。
ただのルールでもちゃんとした理由があるんですよ。
 
○2,3年前にカラオケの時に歌った奴を録音した奴を聴いてたんだけど、当時の俺はオク下でしか歌ってなかったんだな。
 
今ではこんなにオク上で歌えるようになりました(笑)
 
◆スンマセン、これオク上でなく原キーです(笑)まだこの時は音階等についての知識が薄かったので間違えて打ってましたね。
 
○10分前行動?
 
いえ、30分前行動です(笑)
 
◆入試当日は怒涛の45分前行動をやらかして会場(学校側)に迷惑をかけました(笑)
 
○やはり普通の高校生と俺とでは色々と違うのかな?
 
いや高校生としてではなく、人としての価値観の問題なのかもしれないけど。
 
◆これは今でも思ってます。俺が当然と思ってる事が向こうにとってはそんな事までやるのか?って思われてます。逆に向こうがやってる大半の事は俺にとって何やってんだこいつら?って思う事ばかりなんですよ。俺が見てきた事よりも向こうの人たちが見てきた事の方が多いはずなので、世間的には向こうの価値観の方が一般的なのかって思ってしまうのですよ。まぁ十人十色って言う言葉もありますし、個人の意見、ポリシーをぶらさずに生きていこうかと思っています。
 
○別に内心どう思ってるなんか分からないから決めつけるのも良くはないけど、俺見た目態度で人の性格分かっちゃうからさ。何となくこの人たちはダメだなって思えちゃったりするんだよね。
まぁ普通の所行ってたから俺よりかは偏差値は高いでしょうけど、人間としての偏差値は低いんじゃないですかね。
 
◆初めて会う人の判断方法として一番初めに出てくる要因が「外見」なんです。そんな「外見」で大切なのは、かっこよく 美しく魅せる事ではなく、堅実 誠実さを表面から感じさせる事だと思うんです。綺麗事だと思うけど、面接かやってて髪ボーボー金髪と黒髪短髪のシャキっとが来たら絶対後者取りますよね。
基礎的なルールや道徳が分からない人は頭の偏差値高くても人間としての偏差値は低いんですよ。
    
○まぁこんな事言ってる俺もどうなのかと言われたら言い返せませんが(笑)
 
「人を外見で判断するな」とよく言われますが、そんなこと言っても結局は「見た目」で判断されてしまうのがこの世の中なんだ。
 
そこからどう内面を見せていくかが世の中を上手く渡って行くコツなのかな?
 
まぁ履歴書の顔写真だけ見て、身だしなみではなく顔みてブサイクだったら即落とすクソな会社もあるらしいからね。
ファッションとかアイドルとか顔を商売に使う仕事なら分かるけど、普通の企業でそれをやってる所もあるみたいだからね。それ程「見た目」と言うものに影響されてしまうのが人なんだ。
 
◆さっきも打ちましたが、人の第一印象を決めるのは見た目だって現代の学生ならば教えられてるはずですよね?まぁその通り見た目は大事ですよ。まぁただ例外もありますがね。俺の友達にも金髪ピアスチャラチャラの不良みたいなのがいるけど、彼はかなり優しいよ。ちょいとマナー守れない所あるけど最善の行動を取れる家族思いの子なんですよね〜。だから一概に見た目だけでは判断してはならないとは思ってます。だがダメなやっぱ本当にだめだがな。
 
○恐らく他人から見た俺のイメージって「弱そうな帰宅部系チビ」だと悟った。
絶対舐められてるだろうな。
 
まぁ良いけど。そう思っていなさいさ。
背はもう伸びないけどその思想を覆す位に目に物見してやるよう頑張って行くからな。
 
◆入学して2ヶ月経ちましたがこれ達成できたと思ってます(ただの自己満足)。できた要因は体育祭のダンスの練習ですね。俺は自分でも認めざる負えない位(変なところで)真面目ですから練習を積極的にしてたんですよね。初日は初見だったので何にもできませんでしたが、家帰ってから公園にて一人で練習に行ってました。(今考えるとスゲェやばい奴だな 笑)その結果2日目にして誰よりも踊れてて、皆に驚かれてましたね(笑)
あと公園に練習しに行って遊びで鬼ごっこやってたんですよね(この歳で 笑)。そして鬼役やらされた時、「足速いな」って言われましたね(いや、平均だよ)。その他に色々話したら、「お前って見た目の割に色々できるよな、運動もできるし。」って言われましたね(笑)。見た目はこんな奴(上のツイート)ですが、頭やや脳筋の運動好きなんですよ。
 
はいまだ途中ですが一旦ここで区切らせていただきます。もし良かったら続きの記事も見てくださいね。
 
それではー。