新 Vの隠れ家

料理人を目指す歌うたい「Vサイン」故に「緑茶兄」がその日に起こった出来事などをまとめるブログです。

うごメモ投稿 アカペラリレー

自分のアカペラメモとは違う、アカペラリレーを投稿しました。
f:id:daimonji-v-12:20150112003523j:plain
前作者さんのお題が「ボカロ・カゲプロ以外」だったので、 シンガーソングライターのRakeさんの100万回の「I Love You」を歌わせてもらいました。(曲名とサムネがあってねぇ 笑)
この曲は私もすごく気に入っている曲で、名前の通り純粋なラブソングです。

どんな時でも君のことが頭の中から離れない。他の何もかも無くたって良いほど君のことが愛おしい。その思いは「愛してる」と言う言葉を何回言えば伝え切ることができるのだろう?

・・・・とゆうようなドストレートな思いが込められていて、カラオケでも歌うぐらいとても好きです。(ただ、この歌かなりサビムズイんだよね・・ 苦笑)

↓動画

Rake 『100万回の「I love you」』 - YouTube


皆さんも好きな方に思いを伝える時の参考に聞いてみてはいかがですか?(笑)


P.S.
今回のメモの録音で分かったのですが、マイクの調子がかなり悪いようです。地声やウィスパーボイスで歌うとどうしても雑音が入ってしまい悩んでいます。何か良い解決策はありませんかね〜?